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高岡謙二 たかおかけんじ

エクスポート・ジャパン株式会社代表取締役

インターネットに特化した海外向けプロモーションの会社を日本で初めて設立。東大阪の中小企業を世界に売込むプロジェクトや日本の観光資源を世界に紹介する活動で多数の実績を残す。現在、正社員の国籍は、アメリカ、デンマーク、韓国、台湾、中国、オーストラリア、日本の7ヶ国に及ぶ。

コンサルタント
IT・インターネット
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高岡謙二のプロフィール

■職歴・経歴
1990年 関西学院大学を卒業
1990年~1992年 味の素ゼネラルフーヅに勤務
1992年~1993年 B級ライセンスを取得し、プロボクサーとして3戦を経験
1995年~1999年 タイ王国総領事館商務部(タイ国政府貿易センター)勤務
1999年~2000年 神戸大学大学院経営学研究科入学(中退)
2000年~ エクスポート・トゥ・ジャパン・ドットコム株式会社起業。その後、現在の社名に変更。
各産業分野のトップ企業と自治体・政府機関なども顧客に持つ。また、世界トップの訪日・在日外国人向けポータルサイトであるジャパンガイドの取締役も兼務している。

■活動内容
日本は、完成度の高い技術、洗練されたサービス、調和の取れた自然環境など世界に誇れる資源は多いものの、そういった「商品」に付加価値を与える「情報」に関しては、その発信能力(特に外国語による発信)が他国に比較して低い。インターネットは、そういった世界発信を可能にするツールと言われて久しいが、実際にその活動に携わっている専門家はほとんどいないという現状がある。そんな中で、これまで数々の企業、自治体、政府機関などのインターネットを使った海外向け情報発信に携わってきた経験を踏まえて、成功例・失敗例を含む様々な実例を紹介しながら、その重要性を啓蒙している。

講演タイトル例

IT・インターネット インターネットを使った企業・自治体の海外向けプロモーションと国際ブランディング

経済のグローバル化が急激に進展する中、各企業の持つ市場は、新興国を含む海外へ大きくシフトしている。(また、自治体も訪日外国人誘致等の課題と直面している)そんな中で、海外向けに最も有用な情報発信手段と目...

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