()

  • HOME »
  • 斎藤哲雄 (K-6310)

斎藤哲雄 さいとうてつお

企業組合国際交流推進センター常務理事

中国、アメリカ、ブラジル、ロシアなど世界37か国を回り、さまざまな事業を展開するもそのすべてにおいて挫折を味わう。幾多の経験の後、1988年にマレーシアにデザイン・コンピュータ関連の専門学校を開設。現在は、そのプロジェクトの一環として、日本における英語環境作りを提案。

実践者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

斎藤哲雄のプロフィール

■職歴・経歴
1941年 東京生まれ
1964年 青山学院大学法学部卒業
1966年 会社員を経てアメリカに遊学。帰国後、日本で袋物製造販売会社を設立。
1978年 英会話学院ブラント外語学院理事長に就任
1980年 日本語学校東京語学研修所を設立
1988年 サイトー短期大学(マレーシア)を設立し、理事長に就任。
2000年 ケンブリッジ大学英語検定試験評議委員会主催の児童英語検定ヤングランナーズ日本事務局を設立し、理事長に就任。
2001年 日本ケンブリッジ大学英語検定協会理事長を務める
2004年 企業組合国際交流推進センターを設立し、「世界を知り、日本を知る」をモットーに語学の向上、留学・ロングステイ実現などを支援する。
30年間、30カ国以上で仕事をし、数多くの失敗を経験。その体験談を、使命感と信念をもって、より多くの人にを伝えたいとの思いから各地で講演を実施。“日本人なら誰でも英語が話せる!”などをテーマに、英語を話す上での心構えを伝授。「多くの日本人は私よりずっと優秀です。だからもっと世界に出てほしい」とメッセージを発信。

■著書
『超シンプル英会話』
『英語なんか通じりゃいい』

講演タイトル例

日本人なら誰でも英語が話せる!

日本の資源は日本人そのものである。 それが英語なんかが話せないという理由で、一人でも多くの日本人が今以上にもっと世界を相手に活躍しないのは理解できない。 中学の英語教育を受けたものなら誰でも英語を話せ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.