()

  • HOME »
  • 青空遊歩 (K-7392)

青空遊歩 あおぞらゆうほ

歴史散歩家 司会、漫談家

歌謡ショーの人気司会者として日本全国を駆け巡り、訪れた各地の魅力を再認識し、忘れ去られようとしている日本の魅力を漫談講演で伝え残す活動を展開。「あなたの町、再発見!」の講演では、地域活性のヒントが満載。また、日本各地で撮影した「安全」をテーマにした写真を上映しながらの講演も好評。

実践者
文化・教養 地域活性
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

青空遊歩のプロフィール

■職歴・経歴
1958年2月2日生まれ 横浜市出身
1975年、青空うれし師に師事
アイドルから演歌歌手による歌謡ショーの司会を中心に活動。
(渚ゆう子さん、柏原芳恵さん、尾形大作さん、島倉千代子さん、天童よしみさんたちの専属を務める)
顔に似合わぬ、美声で語るナレーションに定評あり。漫談でお笑いコーナーもつくれる、硬軟自在の司会者である。漫談のステージでは、テレビ主題歌やヒット曲に語りをのせて笑いを誘う独特のスタイルから『お笑い・吟遊詩人』と呼ばれている。また、歯切れのいい語りで、ラジオのパーソナリティー、希にテレビのレポーター、アニメの吹き替えなどもしている。
近年は「歴史散歩家」の肩書きがメインとなり、日本各地を旅して撮影した写真をスライド上映し、「あなたの町、再発見」「日本列島 町おこし見聞録」「商売繁盛 豪商紀行」などの演題で講演会・講師活動中。また、読売日本テレビ文化センターなどで町歩き講座の講師も務め、ウォーキング漫談として絶賛されている。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
文化講演会

<受講者への貢献> とても分かりやすく楽しく、あらためてわが町を好きに….

茨城県 教育委員会

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

文化・教養 あっぱれ、バーバ♡負けるなジージ
元気が出る90分!
(60分!)

私、青空遊歩が日本各地を旅して撮影した写真集を御覧戴きながら進行します。  「なんで年間8百万人も集まるの?」   日本で一番、バーバの集まるところ「おばあちゃんの原宿・巣鴨」を会場に居ながらにして散...

プランへ移動

地域活性 あなたの町、再発見
~珍・日本紀行~

人は旅行に出れば「何でも見てやろう」と好奇心が旺盛となり、歩き回ります。 ところが自分が住んでいる御当地には全く無関心の『灯台下暗し』です。 そこで、あなたがお住まいのところには「こんなお宝があります...

プランへ移動

地域活性 日本列島「町おこし」見聞録
~「町おこし」が「町こわし」になっていませんか~

「町おこし」とは?・・・・を、笑いを交えた漫談調スタイルでご紹介! 悲しいかな、「町おこし」の結果が「町こわし」になっている例がなんと多いことでしょう! それは、悲劇を超え、喜劇ともいえるので、思いっ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.