講演会・研修の講師紹介・講演依頼はシステムブレーンへ

サイト内検索:
タイトル(T-20964)
ちょっと待って!
その運動、本当に今の自分のカラダにあっていますか?
小久保晴代(こくぼはるよ)
フリーアナウンサー
健康・防災・安全管理 アドバイザ-
講師:小久保晴代のプロフィール
 

■ 提供する価値・伝えたい事
今は、健康のために!という言葉に誰もが興味を持ちます。
特に中高年齢者の皆さんにとっては、昔とは変わった自分の体力や体型に、そして腰痛や肩こり、膝痛などに日々悩まされます。辛いですよね!
ほとんどの方は、それらの原因を“運動不足”と考えています。

もちろん、その通りです。TVや雑誌、運動を続けている方からのお誘いなど、本当にたくさんの運動が紹介されています。簡単なものから難しいものまで、昔からあるものから最新のものまで・・・。

すばらしい運動ばかりですが、運動不足のカラダにいきなり刺激を与えると、逆効果となります。それだけではなく、カラダを痛めてしまいます。
■ 内容
まずは今の自分のカラダの状態を知ることが必要です。
そして、どのような運動が必要で、どれくらいのレベルで行うのか、自分自身で判断できるようにならなければ、正しい、効果のある、自分に合った運動とはいえません。
まずは自分のカラダを運動のできる状態にすることが大切です。

その準備運動を、実技を交えて、理解して頂きます。

実はその準備運動だけでも、カラダの状態は大きく変わります。
運動に慣れてからは、自分の好きなスポーツにチャレンジしましょう。

更に! 最近物忘れが・・・ 頭の体操も忘れてはいけません。

  健康に対する正しい知識と、理解のために!
  無理のない運動から、健康への前進を実感してください。
■ 根拠・関連する活動歴
現代社会で足りない運動や必要なリラックスなど、実技を交えた分かり易い健康指導が好評を得ている。
年間講演数は50〜60回を数える。
講師:小久保晴代のプロフィール

 
※講演・研修依頼以外の連絡取次ぎに関しましては、個人・団体問わず対応致しかねます。
講師:小久保晴代のページ

Copyright © System Brain All Rights Reserved.