保険営業ほどおもしろい仕事はない
~営業職員のモチベーションUP~

田制圭子 たせいけいこ

株式会社クィンビー 代表取締役

想定する対象者

・採用候補者
・営業職員・組織長・機関長等全般
・販売チャネルの増加(銀行窓販・代理店・ショップ)による女性営業職員のモチベーション低下
・保険業界のイメージの悪さ

提供する価値・伝えたい事

社員教育の研修・講演を始めとして、営業政策アドバイス、営業ツール開発、教育テキスト制作など、数多くの実績を積み重ねています。又、保険代理店業を継続する事により、すでに現役を退いている講師が多い中、現場感覚を失わず、最新の情報を提供します。

内 容

・採用候補者向け・新人やる気の出る研修
・採用向け・機関長向け
・営業の元気が出る話他
・1講演1時間30分~2時間(応相談)
・人数制限無し
・事前にレジュメ送付(先方で印刷・配布)
・一行人数:ほとんど単独
・FST(フィールドセールストレーニング)と言われる同行研修

根拠・関連する活動歴

自分自身が営業職員経験者であり、現在も従事しているため共感度抜群。
又、10年の実績があり、その間ほとんどの生保会社で講演しています。
保険営業の魅力を語らせたら、右に出る者はいないと自負しております。

スタッフからのコメント

自身が生保会社で長年営業をされていたこともあり、JA共済連様のLA(ライフアドバイザー)の方々に向けた研修会の実績が豊富なことから、LA(ライフアドバイザー)の方々が普段抱えておられる問題や課題に精通されているところが強みです。
よって、非常に的を得ており、普段の取組が間違っていないということが再認識させられる内容であり、又あらたな気づきも多くあり共済連様として期待通りの内容であったとの声が多く寄せられています。
まあ何と言っても机上の空論ではなく豊富な実績に裏付けされているところが高評価の大きな要因です。
(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.