高倉 豊
たかくらゆたか
元ウブロ・ジャパン 代表取締役
元ウブロ・ジャパン 代表取締役
外資系化粧品メーカーのジバンシーをはじめ、高級時計メーカーのウブロなど計5社のトップとして次々と会社を再建させた経験をもつ。 「金ない、物ない、人ない」状態からの解決法を経験と実績をもとに、その手法と考え方を伝授する。著書『口紅は男に売り込め!』( ダイヤモンド社)。
属性 | コンサルタント |
---|
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
高倉 豊のプロフィール
■ 職種・経歴
1948年 兵庫生まれ
1970年 自由学園 男子最高学部 卒業
1970年 株式会社 博報堂入社
国際局、マーケティング、調査、営業部に配属
レバノン、ロンドン、ベルギーへと海外駐在を経験
1988年 パルファム ジバンシーK.K.代表取締役
1992年 イヴサンローラン パルファン株式会社 代表取締役社長
1997年 タグホイヤー ジャパンK.K.代表取締役社長
2000年 シスレー ジャパン株式会社 代表取締役
2004年 エスティ ローダー株式会社 ダルファン事業部 ジェネラルマネージャー
2005年 ウブロ ジャパン株式会社 代表取締役
2010年 退職
現在は、ブランド再生請負人として、執筆活動、講演活動をしている。
■書籍
『 口紅は男に売り込め! 』(2012年/ダイヤモンド社 )
『4つのブランドを立て直した八方塞がりを打破するマーケティング』(2013年/角川書店)
■執筆
男性誌『UOMO』(集英社)にて、長期インタビューコラムを掲載
男性誌『ゲーテ』(幻冬舎)にて、「弱者のマーケティング」コラム掲載
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 結果を出す人は「ブリコラージュ」で考える|(2015-08-05)
- 口紅は男に売り込め!|(2012-06-28)
- 4つのブランドを立て直した 八方塞がりを打破するマーケティング (角川書店単行本)|(2013-11-15)
- 伝説のブランド再生人が教える! 与えられた条件で圧勝する秘策[CD][172] (ビッグインタビューズ)|(2019-08-30)
業務外の講師への取次は対応しておりません。