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健康づくりのイ・ロ・ハ
生き生き健康法

小久保晴代 こくぼはるよ

フリーアナウンサー
健康・防災・安全管理 アドバイザ-

提供する価値・伝えたい事

人間にとって一番大切なものは健康です。
働いている方、働いていない方、女性、男性、あるいは年齢別に、必要な健康づくりの方法をストレッチング、エアロビクスなど、最新技術の実施方法を交えて解説します。
また、それぞれの目標設定の目安や食事、ストレスとのうまいつきあい方などについても楽しくお話していきます。

講演では、常に具体的で、分かりやすい健康指導を心がけています。
現代の忙しい、疲れきった生活の中でできる簡単な動きから、運動技術の向上まで・・・

健康指導においては、
 1)性別  2)年齢  3)業種  4)受講者人数  5)受講者レベル  他、
それぞれニーズに合った内容でお話いたします。

“いい表情は健康な身体から自然に出てくるもの。抵抗力のある疲れにくい身体をつくることがまず先決です”

内 容

■主な講演内容
*健康でいるためには・・・・身体のしくみ  最低限度、この筋肉だけは動かそう
この他に、
 健康維持するために運動をはじめる。
 忙しくて時間がない。動かすことが苦手。    
 減量したいが、どの方法がいいのか。
 身体を引き締めたい。今やっているスポーツ、もっと上手くなりたい。
 ストレス発散したい。疲れがたまり気味。
 肩こり、腰痛が心配。
など

■主な実技指導
*現代社会で足りない運動・・・・ストレッチ  エアロビクス(有酸素運動)
*現代社会で必要なリラックス・・マッサージ  リラクゼーション
*減量と引き締め
*体力測定・・・・・・・・・・・肉体年齢のチェック

※講話と実技・・・60〜90分(その場で出来る簡単な運動)
※実技のみ・・・・60〜90分(受講者は運動のしやすい格好)
※実技においては、室内・室外問わず。マッサージの仕方などは、靴を脱げる場合に限ります。

根拠・関連する活動歴

現代社会で足りない運動や必要なリラックスなど、実技を交えた分かり易い健康指導が好評を得ている。
年間講演数は50〜60回を数える。

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