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その日の疲れは、その日のうちに解消!!
~あなたのカラダは、疲れ蓄積型?疲れ消化型?

小久保晴代 こくぼはるよ

フリーアナウンサー
健康・防災・安全管理 アドバイザ-

想定する対象者

労働組合 若手組合員、中堅組合員、女性組合員の方々

提供する価値・伝えたい事

人間のカラダは本当にすごいんです。少々のカラダの異変は、自分のカラダで治せちゃうんです。これが治癒力です。
外からの治療も必要ですが、もう一度、自分のカラダのしくみについて正しく理解して下さい。理解するとカラダの現状が自分でわかってきます。今、どうすればいいのか? 運動といっても、どれくらいのレベルをどれくらいすればいいのか?など。まちがった思いこみから逆効果!なんてこともありますから気をつけましょう。

まずは、自分のカラダを知ること。戸籍上の年齢ではなく、筋肉年齢を!!
聞くだけではなく、見るだけでなく、動いて納得の講演です。

内 容

・疲れ=不快感=苦痛はなぜ起きるのか!
 (足のむくみ・だるさ・火照り・冷え)(腰痛)(肩こり)(消化不良)他
・その解消方法は!
・熟睡するには!(集中力をつける)
・カラダのバランス・・・骨盤のずれ。前後・左右の筋肉
・心肺機能について・・・環境の変化においてカラダの順応性 簡単な有酸素運動(約3分)
・ストレス対策・・・・・カラダの緊張をとる  リラクゼーション
・ダイエット・・・・・・お腹まわり・減量
・メディアカルチェックの重要性
・丸山プロ直伝・ゴルフの基本

以上の内容を、対象者別にいろいろ組み合わせて行います。

根拠・関連する活動歴

現代社会で足りない運動や必要なリラックスなど、実技を交えた分かり易い健康指導が好評を得ている。
年間講演数は50〜60回を数える。

スタッフからのコメント

健康体操の人気トップ講師!です。
会場内の全員で背筋や脚の筋肉、首・肩にかけて凝り固まった筋肉のほぐし方を実践し、あっと言う間の90分です。靴を脱いで、靴の前後を変えて、踵で立って、つま先は靴の前部分に乗せて、全身を前に倒して、脚の後ろの筋肉を張りながら90秒そのままで・・・と。
アナウンサーでもある小久保さんの絶妙な語りは、体だけでなく、精神的にもほぐされたひと時になること間違いなしです。 (労組担当:紀三井省次)

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