「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

若手ビジネスマン向け 活脳講演
~運動・計算・暗記・視覚で脳の活性化~

小久保晴代 こくぼはるよ

フリーアナウンサー
健康・防災・安全管理 アドバイザ-

想定する対象者

若手ビジネスマンの方々

提供する価値・伝えたい事

脳は加齢とともに衰えやすい部位でもあります。
けれど、年齢に関りなく、脳を日ごろから活発に働かせることで、生涯イキイキと活動し続けます。
そのためには、どんな勉強をすれば脳が活性化されるのか?
実技・実践を交えて脳の活性を感じていただきます。

「若手組合員向けのモチベーションアップ」という課題に対して、「脳」をキチンと動かすことで、やる気でも出るし、
ひいてはメンタルダウン予防にもつながる、という成果にもつながります。

内 容

1.健康体操
血液循環を良くして、脳の活性化を図ります。
関節や筋肉、心肺機能向上などを取り入れた簡単な体操。

2.脳トレ
ゲーム感覚でできる簡単な計算やナンプレ、目(視覚)を使っての間違い探し、指先を使っての指先体操、数字や言葉を使った暗記などで、学習能力・記憶力・集中力など、頭の回転力アップやボケ防止に役立つ脳トレを行います。

3.脳トレのコツ
通勤時間や空き時間などでできる簡単な脳トレ方法をレクチャー

スタッフからのコメント

TVなどでも一般的になった「脳」の話。
単なる「脳トレ」ということではなく、「若手組合員向けのモチベーションアップ」という課題に対して、「脳」をキチンと動かすことで、やる気でも出るし、ひいてはメンタルダウン予防にもつながる、という成果にもつながります!
脳トレとは、難しい問題をじっくり解くことではなく、小学生レベルの問題を大量にいかに短い時間で解くか?ということで効果がでてくるようです。是非、お試しくださいませ。  (労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.