想定する対象者
・マーケティング、プロモーション、営業販売戦略で、新しいアイディアの発想法を渇望されている方
・未経験の業界、ブランド、プロジェクト、商品の担当になった方
・広告費ゼロ!人員ゼロ!など過酷な状況下で頭を悩ませている方
・職場での制約条件に悩み、ブレークスルーしたい方
提供する価値・伝えたい事
・資源のない私たちに残された道、業界の非常識が導いた成功の秘訣
・奪うのではなく、掘り起こす顧客の新しいニーズ
・モノにあふれた時代の独自性の作り方
・顧客満足から“ブルー・オーシャン”を目指す
・お金だけでは満たされない従業員の気持ち
・「モノなし・カネなし・ヒトなし」の状態から打破するヒント
・発想を飛躍させて、解決に向かうためのアイデアが生まれるブリコラージュ発想法
内 容
外資系化粧品メーカーのジバンシーをはじめ、高級時計メーカーのウブロなど計5社での成功例をケースステディに、参加者の皆様にも、簡単なワークを行っていただきます。
論理的なマーケティング論に頼らない、実践的な講演内容となります。
ご要望に応じて、研修もご対応いたします。
根拠・関連する活動歴
外資系化粧品メーカーのジバンシーをはじめ、高級時計メーカーのウブロなど計5社のトップとして次々と会社を再建させた経験をもつ. 「金ない、物ない、人ない」状態からの解決法を経験と実績をもとに、その手法と考え方を伝授する。
業務外の講師への取次は対応しておりません。