想定する対象者
・マーケティング、プロモーション、営業販売戦略で、新しいアイディアの発想法を渇望されている方
・広告費ゼロ!人員ゼロ!など過酷な状況下で頭を悩ませている方
・職場での制約条件に悩み、ブレークスルーしたい方
提供する価値・伝えたい事
・資源のない私たちに残された道、業界の非常識が導いた成功の秘訣
・奪うのではなく、掘り起こす顧客の新しいニーズ
・モノにあふれた時代の独自性の作り方
・顧客満足から“ブルー・オーシャン”を目指す
・お金だけでは満たされない従業員の気持ち
・「モノなし・カネなし・ヒトなし」の状態から打破するヒント
・発想を飛躍させて、解決に向かうためのアイデアが生まれるブリコラージュ発想法
内 容
※話題の著書『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社)の内容をベースに、対象者に応じた豊富な事例を交えて
飛躍志向のマーケティングのノウハウを、解り易く解説します。
<「解決策の見つけ方」3つの原則>
1.ライバルは見ない
2.現場は見ない
3.ロジカルに考えない
業務外の講師への取次は対応しておりません。