想定する対象者
2~3年目の営業や新規開拓に携わる方で、なかなかアポが取れない、新規開拓のやり方に苦労されている方向け
提供する価値・伝えたい事
テレアポに関して論理的にやり方やそのノウハウを教えて貰う機会はなかなかありません。
先輩のやり方を見よう見まねで行ったり、ただ電話を掛け続けるだけという苦痛な作業になっているのが現状だと思います。
そんなテレアポを約15年の経験から、相手の方の心理や行動学を考えた、脱根性論のテレアポノウハウです。
今までよく分からずにやっていたテレアポのやり方が明確になり、アポ率もあがります。
内 容
1・テレアポに対する恐怖心を無くす方法
○△×の法則、ザイアンスの法則
2・テレアポにおける基本要素
テレアポに必要な4つ要素
3・テレアポが苦手な人の方法論
テレアポと他のコミュニケーションの違い、メラビアンの法則
テレアポの苦手の方の裏技(FAXの活用)
4・テレアポは選択されるのではなく、選択する行為です
5・テレアポに必要な3つの要素
ゆっくりしゃべる、電話の目的を伝える、質問をする
6・応酬話法の必要性、お客様は断るフリをする
必殺話法!YES-BUT方式
必殺話法!第三者の影響力を使う
必殺話法!決断は相手に任せる
応酬話法の具体例
7・実践的スクリプト作成法
相手に響くキャッチコピー式スクリプト
業務外の講師への取次は対応しておりません。