「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

“安全”と“活力”に必要な「健康リスクアセスメント」

小久保晴代 こくぼはるよ

フリーアナウンサー
健康・防災・安全管理 アドバイザ-

提供する価値・伝えたい事

職場における労働者の安全と健康を守り、労働災害の防止を目的として実施されているリスクアセスメント。
実はその中で、重要なポイントとなるのが、労働者の健康です。
集中力・注意力の散漫や、疲労困憊、筋力・体力の低下。
また、コミュニケーション不足や、ストレスによる精神的疲労などが原因で、ケガや事故を招く!と言っても過言ではありません。
講演では、実際に身体を動かしながら、健診ではわからない「身体のリスク」を検証していきます。
そして、そのリスクアセスメントとして、何をするべきか!
また、ストレスチェックに伴い、脳が疲れ、体が疲弊し、感情・行動がコントロールできなくなってしまう、いわゆる「メンタルヘルス障害」の発症防止においても、何をするべきか!など、
“安全”と“活力”に必要な「健康リスクアセスメント」をわかりやすくお教えいたします。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.