想定する対象者
幹部職員・若手リーダー・若手従業員
提供する価値・伝えたい事
健康で楽しく笑い幸せに!あなたは自分自身としっかり向き合っていますか。
いつも周りに人が集まる人、うまく話ができる人を見てうらやましいと思ったことはないですか?
安心感のあるコミュニケーションはビジネスシーンでとても役に立ちます。
元吉本興業舞台ダンサーで、現在ダンススタジオを経営・・・これまでの経験で培ったノウハウで信頼を得るコミュニケーションをお伝えします。
自分の良さにフォーカスしていると、何事にも前向きに取り組めるようになります。その相乗効果で、周りの人の良いところを見つけるようになり、ほめ上手になってきます。
内 容
●自分自身とコミュニケーション
●「きく」 3つの「きく」と自分の強み
●聴くコミュニケーションの達人になる秘訣
●「話す」スキル(1)
・笑顔(口角を上げる)
・相手の目を見て、安心感や共鳴感をもたらす
・不要な動きを省く
●「話す」スキル(2)
・発声練習
・発声キャッチボール(思いっきり声を出してみよう)
・自己PRと今後1ヶ月後のスケジュールを5W!1Hで話してみよう
業務外の講師への取次は対応しておりません。