想定する対象者
・高校生、保護者、教員関係者
・携帯電話を持つ人
提供する価値・伝えたい事
携帯電話には、メール・インターネット機能がついているのが当たり前。しかし使い方を誤ると、相手に迷惑をかけたり、トラブルに巻き込まれたり、被害者と同時に加害者になる危険性があります。事前にどのようなトラブルがあるのかを知っておき、トラブルに巻き込まれないよう注意する必要があります。さらに、トラブルに巻き込まれたとき、どう対処したら良いのかも知っておかなければなりません。特に子どもは、周りの大人に話さず自分で何とかしようと悩む傾向がありますので重要です。
内 容
(1)携帯電話でおこりうるトラブルを知っておき、トラブルに巻き込まれないよう注意点を理解する
(2)トラブルに巻き込まれたとき、どう対処したら良いのかを理解する
(3)困った時に一人で悩まず、解決する相談先があることを知っておく
業務外の講師への取次は対応しておりません。