想定する対象者
上司と部下の間、つまり中間管理層向けに、現実に職場に戻られてからも活用できる内容で研修を組み立てます。単に講義形式に終わらず事例もまじえながらわかりやすく解説します。
提供する価値・伝えたい事
コミュニケーションスキルを伝え方はもちろん、相手が思わず聞きたくなるような外見の印象(第一~第三印象)および話の組み立て方を、講師自身の体験談を交えてわかりやすく解説。
学問的、一方的にならないように工夫しています。
内 容
1.あなたは支部の意向を職場に伝えるとき、どのようなことに注意していますか?うまくいったとき、失敗したときはどのような内容でしたか。
2.事例で学ぶ伝え方の極意
3.第一印象、第二印象、第三印象について
聞き手はどのような話し方に好印象をもつでしょうか?
4.これから実践 アクションプランの作成
あなたが作る「今日から実践、コミュニケーションスキル」
業務外の講師への取次は対応しておりません。