想定する対象者
企業のなかでワークライフバランスや男女共同参画への取り組みを考えている経営者。あるいは、もっと単純に、女性の活動、活躍を考えている経営者。
提供する価値・伝えたい事
女性ならではのパワーをフルに活かすために、いろいろなタイプの女性がいるということを認識し、タイプに応じた対応などを考えていく必要があるということ。
内 容
男女雇用均等法が実施され、女性の総合職がごく当たり前になってきているなかで、まだまだ女性の管理職は少ないのが現状です。
なぜ女性は管理職にならないのか。また、女性を管理職やPMとして活動してもらうためにはどうしたらいいのか。男女の性差はあるのか。
これまで女性マーケティングや女性起業家ネットワークを主宰してきた経験も活かしたアドバイスや提案をさせていただきます。
業務外の講師への取次は対応しておりません。