提供する価値・伝えたい事
いち社会人としてどのようにしたら社会に貢献できるのか。特に若い世代がどれだけ社会と自分達の仕事とのつながりを感じ、そこから社会貢献できる事を発見していく事が大切かを伝える。
内 容
若い人の3年間での離職率は依然高い数字を保っている。昔のような愛社精神を持っている人は少ない。若い人が自分達の会社の特徴を活用した社会貢献を考える事には、会社の良い部分を発見し、誇りを持つことにつながる。
これまで、1500人の若者をフィリピンに引率し、体当たりで語って来た経験を活かし、現代の若者の会社や業界、ボランティアに対する考え方等を10年間の若者の意識の変容と共に語る。
【実 績】
2001年末 国際ロータリー第2750地区・地区大会 ロータリークラブ会員約700名
業務外の講師への取次は対応しておりません。