「顧客満足が顧客感動に変わる!」~あなたのファンがドンドン増えるサービスの法則~

石黒謙一
いしぐろけんいち

石黒謙一
いしぐろけんいち

顧客感動クリエーター
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想定する対象者

顧客感動経営の必要性を感じている経営者、管理者の皆さま

提供する価値・伝えたい事

今、世の中にはもう、商品の良さを判断する情報はあふれています

インターネットによって
自分たちが何かを欲しいと思ったときに
それを見つけるための方法も整っている

お客さまの商品を見る目は、肥えている時代といえる

そうなると、
あとは、「どこの会社、お店から買うか」ということだけです

そうしたときに、
お客さまとして、一番、わからないことが、

「本当にあなたの会社を信用していいのですか?」
ということです

あなたの会社は、
商品、サービスの情報は発信してくれているけれど

あなたの営業マンは
一所懸命、商品説明をしてくれているけれど

「本当にあなたの言葉を信じていいんですか?」
ということがわからない

つまり、
お客さまは商品の情報が欲しいのではなく
信じていいのかどうかの判断するための情報が欲しいのです

ところが、
お客さまに信じてもらえるかどうかというのは
売り込むことを主眼にした
従来のマーケティング手法では解決できない

「信用をどう得るか」という活動が、
「顧客感動活動」なのです

もちろんこれは、
これからの経営にマーケティングは必要ない
ということではありません

お客さまから選ばれる会社、お店という土台があって
マーケティングも活きてくる


うちのような小さな会社は、どう売上げをあげるかで精一杯です
顧客感動経営なんてムリです
という人がいますが、それはマチガイです

売上げをあげるために「顧客感動経営」が大切
中小企業こそ「顧客感動経営」が大切

そこに早く気づいた会社が、勝ち組に入れるのです


私の研修・講演では、
難しい話は一切、いたしません
一人たりとも寝かせません

参加くださる皆さまに多くの気づきを得ていただき、
翌日から誰でもスグできる話をさせていただきます

そして、大切な時間を割いて参加してくださったお土産として
「元気」を持って帰っていただく。。。
そんな、研修・講演をお約束します

内 容

●講演の内容
・お客さまは商品に「納得」したから買うのではない。○○したから買うのだ
・どんな商売にも3つの品質がある
・私たちはモノを売っているのではない。○○を売っているのだ
・ラスト15分の法則 ~お客さまの満足はここで決まる

●講演時間 90分(120分の対応可能です)

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