提供する価値・伝えたい事
公共事業削減、入札制度改革、耐震偽装問題などなど。
今、建設業界はかつてない厳しい経営環境に置かれています。
特に公共事業に依存してきた地方の中小建設業者は深刻です。
今こそ、生き残りを賭けた戦略を描きましょう!
経営革新の第一歩は社長の勇気と決断です。
まずは経営環境を冷静かつ客観的に見つめ、自社の事業展開の方向性を定めることからスタートです。他社より先に一歩踏み出すことが大切です。
内 容
【プログラム例】
1)建設業を取り巻く環境を知る
2)自社の経営資源を分析する
3)事業の本質を見極める
4)事業展開の方向性を探る
5)ビジネスチャンスを捉える
6)ケーススタディ
*個人ワークとグループディスカッションを取り入れた参加型のセミナーです。
*標準は1日(6時間)のプログラムですが、半日(3時間)の短縮プログラムも可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。