想定する対象者
中小企業の経営者、総務担当役員
不況の中での経費の使い方が今後の企業の明暗を分けます。
従業員に負担を強いる”使わない経費削減”ではなく、”契約変更”による経費削減を企業体力強化のために必要です。
提供する価値・伝えたい事
不況だからこそ、今こそ求められるのが、「経費削減」です。従業員に負担を強いる”使わない経費削減”ではなく、”契約変更”による経費削減を提案いたします。
今までの豊富な具体的な事例を紹介しながら、経費削減の考え方、やり方をお伝えいたします。
昨年10月より、中部経済新聞主催のセミナーや、商工会、商工会議所、法人会での講演を多数実施。1000名以上の参加を集めています。
内 容
*対象者・主旨・目的に応じて、電気料金、都市ガス料金、LPガス料金、水道料金、家賃テナント料、通信費の削減、エレベーター、キュービクル、ボイラー等の保守保安点検費用の削減、食用油の劣化防止による使用量、処分料金の削減等、最新情報を交えてお話いたします。
○経費削減とは?
○経費削減の仕組み
○経費削減における社長さま5つのマチガイ!!
○工場、飲食店、ホテル、旅館、病院等、業種ごとの削減事例紹介
○参加者のお客様の事例分析
業務外の講師への取次は対応しておりません。