想定する対象者
事業主や自営業、ディシジョン・メーカーや責任ある立場にある人など、リーダーシップがある人たち
提供する価値・伝えたい事
よくあるマナー研修というのは、接遇セミナーといって、サービスを提供する人たちに必要な態度を学ぶものが多いと思います。しかし、実際にビジネスを行ううえでは、人の下で働くためのマナー以上に、人の上にたつポジションでのマナーを学ぶ必要があります。そこで、今回は責任者のためのマナー講習を提案します。
内 容
・「接遇セミナー」がダメな理由
・「上にたつ人」になるためのアティテュード
・マナーとエチケット
・立場によって変わるマナー、変わらぬマナー
・ビールは注ぐな
・メールのマナーを知っていますか?
・ジェントルマン、レディになりましょう
業務外の講師への取次は対応しておりません。