想定する対象者
製造業、小売業、その他通販事業を検討中の中小企業経営者
地方には良い商品が沢山埋もれている。拡販したくても販売方法が知らなかったり、消費者ニーズやちょっとした工夫が分からないために、みすみすチャンスを逃しているケースが多々有る。
提供する価値・伝えたい事
地方企業に対し「マーケットは全国」と伝え、「地方でもできる通販」、「地方だからできる通販」をテーマに、地方企業の活性化に役立てたい。
内 容
1.売れる商品企画
2.予算、設備、人材教育の考え方
3.アウトソーシングの活用方法
4.費用対効果の高い媒体利用法
5.顧客が喜ぶ顧客管理法
根拠・関連する活動歴
・通販コンサルとして20年の実務実践経験が有り、実務指導400社以上の大半は地方企業。
・全国講演は200回以上の実績。個別相談を通じて地方企業の悩みは熟知している。
・産直品の販売指導は200件以上で、得意としているジャンル。
業務外の講師への取次は対応しておりません。