想定する対象者
企業ブランドと売上を同時に向上させたいと真剣に考えている企業トップと広報/PR担当者様
不透明感漂う経済状況が続く中、テレビCMや新聞・雑誌の広告予算は削減されています。
一方で費用対効果の観点からPR活動に予算を割く企業が増えています。中でもマスコミを上手に活用したPR戦略に注目が集まっています。
ところが、既存のPR会社に高額なコンサルティング料金を払っても、ノウハウは藪の中。更に企業ブランドの向上、売上向上にさえつながらないという不満が急増中です。
提供する価値・伝えたい事
これまでにテレビや雑誌の企画・制作の現場で1000事業所の取材を経験してきた私はある発見をしました。
それは「マスコミとのコミュニケーション能力が高い企業は伸びる」という事実です。
そのノウハウを持つ企業は様々なメディアに取り上げられ、知名度が上がり企業のブランディングも高まっていくのです。
講演では、取材する側から見えてくる「取材したくなる企業の条件」と「具体的なノウハウ」をお伝えします。
内 容
●PR会社を頼るな!?
●ブームを作り新市場が生まれる仕掛けはAISEP理論で解明された
http://www.enb-inc.jp/article/13676836.html
http://www.enb-inc.jp/image/aisep.jpg
●マスコミは企業情報の消費者
●テレビが好むネタは2つの「6K」を組み合わせて発掘せよ
●テレビ業界裏話
●NHKと日経新聞の地方記者の影響力をなめるな
●PR会社泣かせの裏技10連発
●テレビ局に直接飛び込め!
●営業活動とPR活動は全く同じ
●実録 昭和レトロブームの真相
業務外の講師への取次は対応しておりません。