想定する対象者
2号店目の出店を検討している店舗事業者、多店舗展開を検討している事業者
1号店では成功したが、2号店を成功させるノウハウがが明確でない事業者、2号店の成功ポイントが把握できていない事業者。
2号店以降多店舗化するには、リスクが増大化します。このリスクを最小限に抑えるノウハウを持たずに多店舗化してしまうと、想定していた売上が確保できず、1号店も売上がダウンしてしまうケースがあります。それは、1号店と2号店の成功要因の違いを明確に把握できていない為です。
提供する価値・伝えたい事
1号店が成功し、いよいよ2号店! でも2号店は本当に成功できますか? 2号店の成功ポイントを把握して、押さえていますか? 2号店が失敗すると、1号店にも大きな影響が・・・。この講演では、2号店を成功させる為に押さえておくべきポイントをご紹介します。 そして、2号店の成功は1号店でのノウハウ作りがポイントである事を具体的にご紹介します。目的は、受講生が2号店出店には失敗しない事です。
内 容
<講演の主な項目内容>
・導入
・現状把握
・1号店と2号店の違い
・2号店成功のポイント
・ちょっとワークショップ
・2号店成功のノウハウの構築方法
・スケジュール化
・まとめ
*120分(途中、休憩10分、ワークショップ10分等含みます)
*講演時間は、主催者との打合せにより、長短調整できます。(約90分~180分)
根拠・関連する活動歴
大阪産業創造館での個別相談及び、コンサルティング
業務外の講師への取次は対応しておりません。