想定する対象者
新規に店舗出店を検討している事業者
創業及び新規事業として、店舗を出店しようと考えている事業者の方が、どうやって店舗物件を探すのか? 商圏判断の方法等に関して抱いている課題及び不安
提供する価値・伝えたい事
店舗を出店した事が無い方が、創業及び新規事業として店舗出店する際に多くの課題を抱えます。その課題の中でも事業の成否を左右するのが店舗の立地です。この重要な店舗の場所を決めるという課題について、店舗物件の探し方、商圏判断の方法を身につけて頂ける内容です。
内 容
<講演の主な項目内容>
・導入
・立地の重要性
・情報収集の種類と方法
・ちょっとワークショップ
・商圏判断の視点
・まとめ
根拠・関連する活動歴
・コンサルタント会社時代のフランチャイズ事業の立地開発、立地診断及び、独立後のコンサルティング経験をベースとした商圏調査等の経験
業務外の講師への取次は対応しておりません。