想定する対象者
自治体・旅行会社・宿泊施設・商業施設・交通機関等の中国インバウンドにかかわる全ての方
日本政府が掲げる訪日中国人観光客数は年間600万人。日本経済の救世主といわれる訪日中国人観光客ですが、中国インバウンド関係者であってもその誘客・受入についての有効な方法はあまり知られていないのが現状です。当セミナーでは、15年間の中国現地でのビジネス経験と当社が協力した日本政府観光局(JNTO)の中国向けVJC(ビジット・ジャパン・キャンペーン)経験等を踏まえて、中国インバウンドビジネス関係者様に訪日中国人旅行客の誘客・受入の方法をお伝えします。
提供する価値・伝えたい事
1、中国インバウンドの現状と課題
2、中国インバウンド成功の秘訣
3、地域・業種によって異なるアプローチ手法
4、中国現地旅行会社の最新動向とアプローチのポイント
5、中国人観光客の購買動向
内 容
1、当社・会社概要と自己紹介
2、今の中国インバウンドブームの背景
3、中国人が日本に来るまでの仕組みとアプローチ
4、中国人富裕層とは
5、中国へのプロモーション~中国WEBサイト事情~
根拠・関連する活動歴
1995年より 中国・大連、北京、香港、上海にて中国政府公認のフリーマガジン「コンシェルジュ」発行
2005年より 訪日中国人旅行客向けフリーマガジン「needs China」・「needs Hong Kong」発行(計20万部)
2009年 日本政府観光局(JNTO)・2009年度VJCキャンペーンサイト「快楽的日本」(中国・香港向け)制作協力
2010年 日本政府観光局(JNTO)・2010年度夏季・対中国VJCキャンペーンサイト制作協力
2010年 日本政府観光局(JNTO)・2010年度夏季・対香港VJCキャンペーンサイト制作協力
2010年
・中国インバウンド取引実績―日本政府観光局(JNTO)、全国38都道府県、他
・中国から日本への送客ツアー実績―掲載ツアー催行回数1,838回、送客人数50,026名(2006/3~2010/3まで)
業務外の講師への取次は対応しておりません。