想定する対象者
流通業の中小企業経営者 営業職
世間全体が不況で、売上が伸びないと嘆いている一方で、着実に売上を伸ばしている企業があります。
その違いはなんでしょうか?
提供する価値・伝えたい事
商売繁盛の秘訣は、「人をもてなす心」が原点となります。
今、売上、集客が伸びないのはなぜでしょうか?
今こそ、江戸商人のこの考え方を現代に生かしたいものです。
江戸商人は、顧客のニーズをつかんでいったのです。
持続的発展のためにこの精神が貴重な財産として、再評価されています。
百貨店業界40年の実績からわかりやすくお話しします。
内 容
・お得意さま営業をいかにして復活させ、成果に結びつけたか?
・お得意さまサロンのおもてなしの魅力
・企業戦略としてのCRM
・物語の魅力で集客力アップ
・おもてなしで集客力アップ
根拠・関連する活動歴
・他の百貨店が追随したこと
・雑誌、新聞にとりあげられた
業務外の講師への取次は対応しておりません。