想定する対象者
小売店・自社の戦略に自信がない、もしくは見直したいと思っている経営者の方
中長期的な“売れる仕組み”をつくりたいと思っている経営者の方
売上が伸び悩んでいるがどうして良いかわからない営業社員
小売店・効率良く目標の数字を達成したいと思っている営業社員
提供する価値・伝えたい事
耳を疑うかもしれませんが、売上を2倍にすることはとても簡単です!
しかし条件があります。あることを実践していれば・・・の話です。
その内容を余すことなくお伝えします。
内 容
1)経営戦略の考え方と立案の流れ・企業経営で成功する3つの定義
・「どうにもならないこと」と「どうにかなること」をわけて考える ・売上を左右する事業領域
・事業領域4つのパターン
2)売上アップの3要素 ・2つにわけて考える客数 ・2つにわけて考える客単価 ・購買頻度を上げるには?
3)タイプの異なる売上アップの方程式・営業パーソンの方程式 ・小売店の方程式
4)競合他社より売上を上げるための2つの戦略 ・2つの視点で考える顧客にとっての魅力度 ・2つしかない戦い方のパターン ・弱者(中小企業など)が取ってはいけない戦略
5)差別化の考え方・差別化の定義・差別化の3つの軸とPQS ・差別化の落とし穴
6)実践ワークショップ ・ご自身のケースをその場で考えて頂きます。・少数の方に発表して頂くことで多くの気付きを共有します。その他、明日から使えるヒントなど盛りだくさんでお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。