想定する対象者
自分に自信がない。将来なにをやったらいいかわからない。いろいろなことをやりたいけれど、特技がない。「何もできない」と思っている人たちに。
提供する価値・伝えたい事
ふだん、当たり前のように見ている雑誌や書籍などを企画・編集する楽しさや、「会いたい人に会える」「知らないことを知る」ことができるといったよいこと。そして、いろいろな人に伝えることの重要性などを知ってもらいたい。
また、スペシャリストではない、「人をつなぐ」役目についても知ってもらいたいと思います。
内 容
・雑誌を作っている人たちと、その役割り
編集者、ライター、デザイナー、イラストレーター、モデル、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク、出版社、印刷会社、製本、流通・・・
・企画のたてかた
・アイデアの探し方
・独創的な企画の考え方
・キャッチフレーズについて
・取材依頼と失敗談
・インターネットの使い方
業務外の講師への取次は対応しておりません。