想定する対象者
・新卒の新入社員の方々
・今まで基本を学ぶ機会のなかった既存社員の方々
・新入社員を指導する立場にある方々
提供する価値・伝えたい事
現代の経営者・管理者が最も若年者に求めている”礼節”。時代・世代は変われど、ビジネス・社会生活を問わず不可欠な要素です。
教わることなく育った若年者を短期間のうちに”心”+”技術”=”行動”へと体現させることをねらいます。新卒の新入社員だけではなく、今まで「基本」を学ぶ機会のなかった既存社員の方々や、新入社員を指導する立場にある方々がもう一度基本を学びなおす意味での受講もおすすめいたします。
内 容
1.組織における礼儀の重要性
(1)挨拶の基本
(2)態度の基本
(3)「ハイッ」の返事がなぜ重要か?
(4)社会人としてふさわしい身だしなみ
(5)言葉づかい・名前の呼び方
(6)上座・下座の基本
2.職場での基本行動
(1)企業人の時間感覚
(2)会社は命令で動く
(3)もし報告がなかったら
(4)PDCAって何?
3.(まとめにかえて)職場のNG
業務外の講師への取次は対応しておりません。