想定する対象者
・部下や友人など、相手のやる気を引き出したい
・相手の気持ちを深く知りたい
・たくさんの人に慕われるようになりたい
・心地良い人間関係を築きたい
・職場やグループを活性化したい
・自分のやる気を引き出したい
・会話を通じて、人に好かれる自分になりたい
提供する価値・伝えたい事
仕事やプライベートで毎日のように会話は行われています。
時には会話の中で、部下や友人・知人がやる気を失ったり、落ち込んでいる
ことが分かることもあります。
そんな時、あなたとの会話で相手が再びやる気に満ちてくれると、
とても嬉しいものです。
どんな人にでも、やる気が出る「スイッチ」があります。
この講座で、誰に対してもやる気を引き出すことの出来る「対話法」を身につけ、
お互いが嬉しくなる人間関係を築きませんか。
内 容
・プレッシャーは不必要
・エネルギーが沸いてくる聴き方
・相手の力を引き出す会話方法
・辛いのは「誰にも認められないこと」
・相手の言葉のどこに焦点を当てるか
根拠・関連する活動歴
講師が営業職時代にコーチングとコミュニケーション技法を用いて、年間新規契約数450件という過去に例を見ない数字を築きました。
たくさんの方にコミュニケーション技法をお伝え出来ると幸いです。
業務外の講師への取次は対応しておりません。