想定する対象者
感動のサービスで、ファンを増やしたいと考えている中小企業経営者
デフレ基調にある経済、マーケットの縮小による競争激化により、価格競争に巻き込まれ利益が出ていない。
提供する価値・伝えたい事
中小企業庁の調べでは、どんな時代であっても1割の企業は、人もうらやむほど絶好調です。そうした絶好調企業の共通点は、価格競争ではなく価値創造競争をしていることです。
「従業員、取引先、お客さまが感動してやまない企業へ生まれ変わるための取り組み」を毎月10社年間120社の企業訪問視察により確認したことに加え、実際に、自社で活用(再現性を高める)できるように、理論的な裏付けと、変革理論を情報提供します。
内 容
○今、なぜ感動なのか?
○感動企業へ生まれ変わるための考え方・進め方
・講演標準時間 2時間
・人数 10名~数百名
根拠・関連する活動歴
・全日本能率連盟資格制度「サービスクオリティーマネジメント」のテキストを中心になって作成
・大手コンサルティング会社でサービスマネジメントの公開講座を担当
・坂本光司教授及び坂本ゼミ生と一緒に、全国の感動企業を年間100社以上、実際に訪問
業務外の講師への取次は対応しておりません。