あなたの会社が、感動企業に生まれ変わるための取り組み

藤井正隆
ふじいまさたか

営業・販売・マーケティング

藤井正隆
ふじいまさたか

株式会社イマージョン代表取締役社長 人を大切にする経営学会理事 茨城大学大学院人文社会科学部非常勤講師
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

想定する対象者

感動のサービスで、ファンを増やしたいと考えている中小企業経営者
デフレ基調にある経済、マーケットの縮小による競争激化により、価格競争に巻き込まれ利益が出ていない。

提供する価値・伝えたい事

中小企業庁の調べでは、どんな時代であっても1割の企業は、人もうらやむほど絶好調です。そうした絶好調企業の共通点は、価格競争ではなく価値創造競争をしていることです。

「従業員、取引先、お客さまが感動してやまない企業へ生まれ変わるための取り組み」を毎月10社年間120社の企業訪問視察により確認したことに加え、実際に、自社で活用(再現性を高める)できるように、理論的な裏付けと、変革理論を情報提供します。

内 容

○今、なぜ感動なのか?
○感動企業へ生まれ変わるための考え方・進め方

・講演標準時間 2時間
・人数 10名~数百名

根拠・関連する活動歴

・全日本能率連盟資格制度「サービスクオリティーマネジメント」のテキストを中心になって作成
・大手コンサルティング会社でサービスマネジメントの公開講座を担当
・坂本光司教授及び坂本ゼミ生と一緒に、全国の感動企業を年間100社以上、実際に訪問

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別