想定する対象者
会社経営者、管理職、従業員などを対象
JC、LC、RCなどの経営者団体
提供する価値・伝えたい事
人間の幸せ、感動とは、人の役に立つ瞬間、人に必要とされる瞬間に味わうことの出来る喜びです。
経営とは本来は仏教用語であり、自分の生き甲斐ややり甲斐を仕事に反映させることが出来れば、そこに仕事に対する大きな喜びが生まれてきます。
僧侶という立場から経験した、人とのコミュニケーションや、感動する心の育て方、仕事を通じての地域との繋がり方をお伝えできればと願っております。
内 容
今までに出会ったお客さまとの感動的なお話しや、仕事に対していかに感動できるかという、心のモチベーションの取り方。
与えることの喜びから生まれる、人に必要とされることの感動。
仏教用語は使いませんので、笑いも交えながら広く分かりやすくお話し出来ると思います。
業務外の講師への取次は対応しておりません。