想定する対象者
いいものをつくってもなぜ売れないのか。
マーケット調査をしているのに、なぜかお客は離れていく。
今まで売れていたものが、突然売れなくなったのはなぜだろう。
めまぐるしく価値観が変わる世の中、2年、3年、5年先が読めなくなった。
こうした悩みを持つビジネス関係者、公務員、マーケッターが、全国あらゆるジャンルで急増している。
提供する価値・伝えたい事
いいものをつくるだけではダメ。いいものを欲しいものにしないと売れない時代。
そのためには、トレンドをつかむための情報受信力、最新のビジネス心理学、鮮度の高い情報をキャッチするための感性の磨き方、時代と商品にあった情報発信力、21世紀のビジネスリーダーに最も必要といわれる美意識とデザイン能力、商品やサービスよりも人間が魅力的でなければ売れない自分力などを、独自に編み出した時代の先を読む「未来方程式」を交えてわかりやすく解説する。
根拠・関連する活動歴
・広島大学、青山学院大学、多摩大学、お茶の水美術学院等で教鞭。
・トレンドジャーナリストの会、レジャー記者クラブ、ファッションジャーナリストの会、
・ホテルジャーナリストの会など、各記者会の幹事を歴任。
・JR九州・国土交通省の「南九州観光調査開発委員会」委員、
その他、国交省「海事」関係委員、宮崎県観光審議委員、長野県小諸市観光大使 。
・ホテルジャーナリストの会、トレンドジャーナリストの会主催。
業務外の講師への取次は対応しておりません。