想定する対象者
集客力アップやリピーター維持、客単価アップに悩む、個人の小売業、サービス業経営者。サロンや美容院、スポーツトレーナー、コンサルタント、飲食店や食品販売店など。
小さなお店や起業したばかりのお店は、ヒト、モノ、カネの経営資源が不足している一方で、新規顧客の獲得を進める必要がある。またいちど確保した顧客のリピート化が課題である。できるだけお金をかけずにこれらを実現する方法が求められている。
提供する価値・伝えたい事
ブログサービス会社が提供するブログの多くは、無料で使用することができ、全国への情報発信が可能である。しかし、多くの経営者はブログを個人日記のように利用しており、あまり成果を得られていないのが現状である。どのようにブログを活用すれば「商売につながる成果」が得られるのかをお伝えする。集客力アップ、リピート率アップ、客単価アップにつなげる。
内 容
起業からはじめる「ブログで商売繁盛」入門
・起業家が置かれた環境
・小さな会社がブログを活用している理由
・ブログサービスの選び方
・商売につながるブログの運用のしかた
根拠・関連する活動歴
ホームページ制作業者として10年以上活動。
その中で、ホームページ活用以外の相談も多く受けた経験があり、多くの成果を達成。
とくに従業員20人以下の小さな会社やお店とのコミュニケーションを通じ、彼らの抱える課題や問題点、つまづきやすい点などを熟知している。
業務外の講師への取次は対応しておりません。