想定する対象者
・努力しているが数字が上がらないと感じている営業パーソン
・残業が多い割に成果が伴わないと感じている営業パーソン
・商談までいくが制約にならないと感じている営業パーソン
・売れる営業パーソンになりたいと思っている営業パーソン
提供する価値・伝えたい事
私はかつて自主退社を言い渡されるような全く売れない営業マンでした。
ところが、あることをきっかけにトップセールスとなり、更にその手法をチームのメンバーに伝えたことでチームの業績が上がり、良くも悪くも最年少マネジャーになってしまいました。
当時はワラをも掴む気持ちで手当たり次第に営業していましたが、後からわかったことは売れる営業マンには共通した「戦略」と「戦術」があるということです。
それは一部の営業マンにしか実践できない“特別な手法”ではなく、誰もが実践できる“再現性のある手法”です。
私がかつて経験した無駄な苦労を味わって欲しくないという思いから、一人でも多くの営業パーソンの方に・・・
「勝ち方の原理原則」
「売れる戦略」
「売れる戦術」
・・・をお伝えしたいと思っています。
この研修(ワーク有り)を受講して頂くことで・・・
◆ 売れる営業パーソンに必要な要素がわかります。
◆ 「私にはできない」という思いが、「自分ならできる!」という自信に変わります。
◆ 成果を上げるための営業活動がわかります。
◆ お客様とスムーズに会話ができるようになり、信頼されるようになります。
◆ 買ってくれないお客様に振り回されることがなくなります。
内 容
(1)「売れない」ではなく、お客様が「買わない」理由を考える
・これからの営業パーソンに求められるスキルと意識
・分数で考える!お客様が「買いたい」と思う価値
・買いたいと思わせる営業マンの「付加価値」とは?
・お客様の購買プロセスはAIDMA+Cで考える
・お客様があなたから買わない理由を考える(ワーク有り)
(2)あなたから買いたいと言われる圧倒的差別化ポイント
・お客様から選ばれる差別化とは?
・会社の差別化と営業パーソンの差別化の違い
・「人」で選ばれるための差別化思考(ワーク有り)
(3)営業パーソンが知っておきたい売上アップの方程式
・売上アップは5つの要素で考える
・営業パーソン成績アップの方程式
・自分の苦手な営業プロセスを把握する(ワーク有り)
(4)売上は営業の「質」と営業の「量」で考える
・成績を左右する営業の「量」とは?
・営業の方向性を左右する3つの現状分析
・ABC分析の落し穴と顧客内の自社ポジション
・良い顧客の見極め方と顧客のランク分け手法
・データに学ぶ!売れる営業パーソンと売れない営業パーソンの行動特性
(5)行動計画と目標達成のセルフ・マネジメント
・年間、月間、週間、1日の行動計画の考え方
・3つの営業方針と訪問先の選定手法
・明日から実践する「やることリスト」(ワーク有り)
業務外の講師への取次は対応しておりません。