想定する対象者
・どのように新規客を集客して良いのかわからない中小企業経営者
・既存の客離れも進んでいるように感じている中小企業経営者
・売上を上げたいけれど何から手をつけて良いのかわからない中小企業経営者
・同業他社に負けたくないと思っている中小企業経営者
同じような商品・サービスが同じような価格帯で売られている中で、
・どのように差別化し
・どのように新規客を集客し
・どのように既存客のリピートを促し、
・どのように売上アップに結びつけたら良いのか
わからないいう悩みを抱えた中小企業の経営者・幹部の方に是非聞いて頂きたい内容です。
提供する価値・伝えたい事
同じような商品・サービスが同じような価格帯で売られて久しい昨今・・・
多くの中小企業が「つい価格を下げてしまう」のではないでしょうか?
しかしながら、「価格を下げる」という手法は・・・
中小企業であれば絶対にやってはいけないこと!
・・・なのです。
規模が小さければ小さいほど、絶対にやってはいけない手法です。
ではどのようにして「買っていただく」のか?
多くの中小企業経営者の方から伺うのは・・・
「売れない。。。」
・・・という言葉です。
これは「売り手の立場」であって「買い手の立場」ではありません。
「売れない」ではなく、お客様が・・・
「なぜ買わないのか?」
・・・という買い手の立場で考えてみたことはありますか?
これは非常に難しいことです。
本セミナーではお客様が「なぜ買わないのか?」という理由を明確にし、
・お客様から「選ばれるための理由」をつくり
・お客様の心を揺さぶり購買に導くメッセージをつくり
・競合他社とは圧倒的に異なる差別化手法
をわかりやすくお伝えします。
本セミナーを聴講して頂くことで・・・
●新規客を獲得するために「何をすれば良いのか」がわかります。
●売上を上げるために欠かせない【5つの要素】がわかります。
●「お客様」から選ばれるための自社の強みが明確になります。
内 容
下記3つのポイントでわかりやすく「新規集客アップ」と「売上アップ」をお伝えします。
●ポイント(1):お客様に選ばれる差別化づくり
●ポイント(2):お客様が買いたいと思う行動に導くコミュニケーション
●ポイント(3):売れる仕組みと仕掛け作り
以下、詳細のプログラム内容になります。
(1)成功する企業経営3つの定義
・ミッションとは?
・ビジョンとは?
・理念とは?
・売上は目的ではなく手段
(2)売上を上げるたった3つの原則
・客数はこの2つで増える!
・客単価はこの2つでアップする!
・効率良く売上を上げるにはダメ押しのこの一手
・営業パーソンが数字を上げるための「売上アップの方程式」
・小売店が数字を上げるための「売上アップの方程式」
(3)企業経営における3つの出口戦略
・今が不況なのではない?日本経済が上向かない理由
・GDPの内訳を知れば日本経済がわかる
・今までと180度異なる市場構造を知る
・今までは「レース型」、これからは「競争型」
(4)中小企業に求められるたったひとつの生き残り戦略
・「売れない」ではなく「なぜ顧客が買わないのか?」で考える
・顧客が感じる魅力度は分数で考える
・中小企業が絶対にやってはいけないこと
・顧客に価格以外の判断基準を示す
(5)顧客から絶対に選ばれる!付加価値戦略
・顧客から選ばれる理由づくり
・自社の強みの発見手法
・顧客に選ばれるメッセージづくり
・顧客の購買心理を5つのステップ+「C」で考える
・顧客の心を揺さぶる5つの質問
(6)売れる仕組みと仕掛けづくり
・売れる仕組み「3つのM」
・売れるホームページと売れないホームページの違い
・売れる企業、売れるお店、売れる営業マンに共通する仕掛け
※受講者の方にしっかりとお伝えしたいので、可能であれば2時間~2時間判のセミナーとさせて頂ければ幸いです。
また受講者の方の業種を考えて内容を変更、アレンジさせて頂くことも可能です。お気軽にご相談ください。
業務外の講師への取次は対応しておりません。