医療事務歴10年の実証済み!
お客様(患者様)が満足する道化師的3秒挨拶

望月美由紀
もちづきみゆき

顧客満足・クレーム対応

望月美由紀
もちづきみゆき

スマイルナビゲーター うつ病家族支援アドバイザー
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想定する対象者

○笑顔が大事なのはわかっているけどできない方
○スタッフ間のコミュニケーションがどうもうまくいかないと思っている方
○なんでいつも私ばかり患者さんに怒鳴られるの・・・とおもっている方

提供する価値・伝えたい事

医療業界も今やサービス業と言われています。設備やサービスの充実はもちろん重要ですが、やはり一番は接遇ではないでしょうか?
「こんにちは」の3秒で第一印象は決まります。
私はクリニック・薬局を派遣で10ヶ所近く回ってきた現場経験者ですが、道化師としても20年活動しています。
この道化師として培ってきた、人と接する技術が医療の現場でとても役立っているのです。
一般の接遇マナーでは教えてもらえない一歩上の、自分と患者さんの笑顔をつくるためのセミナーです。

内 容

○リピーターを失った3秒の「いらっしゃいませ」
○効果的な”作り笑顔”のつくり方
○クレーマーにやられないメンタルのつくり方
○スタッフをやる気にさせるH&M
○スタッフ同士のコミュニケーション力UPのための道化師術

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