想定する対象者
誰にでも相性が良いお客もいれば、苦手なお客もいます。また、どうしてもやる気がおきない事もあるでしょう。そんな方々に向け、苦手なお客様とも良好な関係を築き、かつモチベーションをアップさせる事ができるような研修を実施いたします。
営業が苦手という人は多いと思われます。
営業のベースにあるのはコミュニケーション。
相手のニーズやウオンツを把握し、かつ自分を好きになってもらう事が必要です。
そのために必要なスキルをコーチングやパーソナルスタイル分析の手法などのワークを通じて理解し、かつ実践できるように指導いたします。
提供する価値・伝えたい事
営業が苦手という人は多いと思われます。
営業のベースにあるのはコミュニケーション。
相手のニーズやウオンツを把握し、かつ自分を好きになってもらう事が必要です。
そのために必要なスキルをコーチングやパーソナルスタイル分析の手法などのワークを通じて理解し、かつ実践できるように指導いたします。
そのために役立つのがリフレーミングの考え方。
思わずやる気になって、営業が好きになるような楽しい研修を目指します。
内 容
目標を達成したり、障害を打開するための答えや能力・やる気はその人自身が持っています。
それを引き出し、相手の自発的な行動を促進するのがコーチングの手法です。
更に、多様化する社会の中で相手のパーソナルスタイルに合わせた営業・販売手法についても、ワークを通じて理解していただきます。
◇第一印象と笑顔の効用
◇GNP営業では通用しない・・・相手のニーズを把握する
◇パーソナルタイプを知る事で、より相手に合わせた販売手法を
◇モチベーションアップのために必要な事
内発的動機と外発的動機
講師が話すだけでなく、一緒に考えたり、皆さん同士で意見を交換したり、そんな対話型の講演内容です。
なお、ZOOM等オンラインでの講義も可能です。
業務外の講師への取次は対応しておりません。