想定する対象者
小学校教員のための授業技術(教材研究、授業展開等)や学級経営の方法。学級崩壊を防ぐ方法。いじめへの対応など。
小中学校とも若い教師が多くなり、授業の技術、方法、学級経営の方法等が継承しにくくなっています。また、発達障がい児への対応やいじめ対応などに追われ、教師の加重はますます大きくなっています。子どもを集中させる授業技術、方法やいじめ対応などの学級経営の方法を紹介します。
内 容
小学校教員のための授業技術(教材研究、授業展開等)や学級経営の方法。学級崩壊を防ぐ方法。いじめへの対応など。
1コマ90分。
人数 約30〜150名。
根拠・関連する活動歴
大学の教員免許更新講座講師 5年目
学級崩壊を防ぐ
いじめ対応
年に10数回 セミナー講師
教科では主に国語科
業務外の講師への取次は対応しておりません。