想定する対象者
H19年夏に乳がんが発覚。崖から落とされたような気持ちになりました。しかし、家族の支えがあって私は「生きたい」「生きなきゃ」と前向きに考える事ができました。
いじめ・自殺・事件 など低年齢化している昨今 命の大切さをもっと理解して欲しい
提供する価値・伝えたい事
命の大切さ・食の大切さを痛感しました。
手術・放射線治療・抗がん剤治療を追えホルモン治療を続けております。
小さな子どもをかかえての癌の宣告・そして家族の心。生活でいろんな事が変わってきました。辛いのは 本人だけではなく、家族も辛い。子どもも笑顔の奥に「死」という恐怖をかかえている事に気がつきました。
内 容
闘病生活 家族とのかかわり、母親の役割など乳がんとわかってから いっぱい泣きました。そして、今も不安をかかえ涙する事もあります。しかし、私を支える家族もいっぱい辛い思いもしています。
生きたい!生きるんだ!という気持ちをお話し、大人に近づいていき中で「命」について考えていただきたいと思います。とはいえ、学生なのでかたづるしくなく和気あいあいとした雰囲気で笑いあり 脳トレタイムありのないようで楽しく進めていきたいと思います。
演奏バージョンはギター・ピアノ・(パーカッション)予定(スケジュールによっては楽器変更もあります。ご了承ください)
また、私の体を気づかいながら娘がくれる沢山の手紙。この手紙を元に命の歌を作りました。全国の多くの方々にきいていただきたいと思います。そのほか、当たり前のものへの感謝の気持ちなど メッセージソングのほか 誰もが知っている素敵なうたを生演奏でお届けできたらと思います。
娘も一緒に出演の場合、母の立場から「産まれてくれてありがとう」 娘の立場から「産んでくれてありがとう」の『大好き』をデユエットもします。
すすめ方はご相談ください。
【演奏内容例】
*にじをかけよう
*しあわせの花
*大好き
*ビリーヴ
*ふるさと
*ビートルズメドレー
ほか・・・・
【楽器編成】
ギター
キーボード
(パーカッション) 予定
*スケジュールによっては楽器変更になる場合もあります。
業務外の講師への取次は対応しておりません。