想定する対象者
消費増税や競争競合などの厳しい経営環境の中、成長のきっかけが欲しい、中小零細企業・小売業・サービス業の経営者に、「得意ワザを伸ばして地域一番店」になる具体的な方法を伝えたい。
提供する価値・伝えたい事
成長を続けるには「あの店に行きたい!」と言ってもらう経営をしなければなりません。まさにそんな方法があります。自店独自の商品を育てて売り込むことで地域でもっとも支持される店になる。前沢しんじが30年の現場の販促活動から実際に効果を上げた具体的な方法をお教えします。
内 容
いま、「これがうちの自慢の商品だ」というものをお持ちですか?成長を続けて生き残るには、「あの店に行きたい!」といわれる店になることが必須です。そのためには自店の得意商品・独自商品を作って、売り込んで、育てて、伸ばすことです。そのためには「具体的」にどうすればいいか?
●セミナーテーマ『売れる品を育てて地域一番店になる方法「販促キャンペーン」』
1・売り込んで伸ばす方法「販促キャンペーン」とは?
2・売り込みたい商品の決めかた、さがしかた
3・売り込みかたを決める (その商品のキャッチフレーズの作り方や表現の方法)
4・売り込みの事例紹介
5・販促ツールの種類と組合せを決める
6・お客様を呼ぶための販促ツールの使い方、作り方
7・買う気にさせるための販促ツールの使い方、作り方
以上のすべての手順を、初心者でもできるようにやさしく解説します。
さらに実践テキスト付きなのでセミナー後、現場ですぐ実践的に使えます。
根拠・関連する活動歴
・年商2.5億の食品店を、大型スーパーとの競合で業績V字回復させた。
・年商7000万の食品店をさまざまな販促施策で1億6000万以上まで伸ばした。
・食品店チェーン全店を30年間地域一番店に導いた。
・その他30年間の実績多数。
★セミナー実績
・和歌山県・三重県の顧問先様では30年間に500回以上 「売上げ・利益増加策社内セミナー」を実施
・大阪杉野税理士事務所様 経営品質向上講演 「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・某商工会議所様 消費税増税対策講演 「売れる儲かる販促実践法」
・福井県鯖江商工会議所青年部様 事業所活性化講演 「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・宮城県大手フランチャイズ加盟店様 講演 「ロスを減らせばそのまま純利益《ロス退治術》」
・和歌山県橋本市文化センター様 人権講演 「おカネはなくてもゆかいな老後」
・和歌山県内ローカルスーパー様 従業員教育セミナー「誰でもできる、筆で書く大型POP広告実習」
・和歌山県内小売業様 幹部セミナー「業績Ⅴ字回復戦略9つの増収作戦」
★著作
⇒ 雑誌「商業界」に、「消費税導入対策・純利益を生み出すロス退治術」8ページ特集執筆ほか多数
⇒ ビジネス書「売れる!儲かる!販促キャンペーン実践法」(同文舘出版) 他、メルマガ、寄稿など著作多数
業務外の講師への取次は対応しておりません。