想定する対象者
・わが子に英語が出来るようになって欲しい保護者全般向け。
子どもが小さければ、今のうちに学ばせなければと焦る。小学生なら、中学の先取りや英検も気になる。中学、高校ではもう手遅れなのかと心配になる。これらすべての子どもたちの保護者に。
提供する価値・伝えたい事
・英語学習の情報が溢れ、英語学習開始は「早ければ早いほどいい」とも言われるが、本当のところはどうなのだろうか。その情報の洪水から、より客観的で、よりわが子に合った時期や方法を選び出すヒントの提供。
・年齢に応じた英語の学び方がある。年齢グループにはどういうグループがあり、各グループの適した学び方とは。
・英語を習得することは目的ではなく、手段。なぜ英語は必要か、学ばせる意味。
・机上の空論ではない、長年の各年齢グループへの指導経験に基づく知見。
内 容
1. イントロ
英語は幼児で始めないと上手くならないのか。
溢れる情報、方法の現況について。
2. 幼児の場合
現状。その是非。推奨する方法など。
英語の幼稚園、プリスクール、インターナショナルスクールとは?
3. 小学生の場合
学校での英語で十分?塾の選び方。
4. 中学生の場合
力のつけかた。
英検、受験について。
5. 高校生、大学生の場合
勉強法。モチベーションの付け方。
6. まとめ
大人の場合は?
根拠・関連する活動歴
・約40年の長きに渡る英語指導経験
・2歳から94歳まで、幅広い年齢に教えた経験
・公立小学校から有名私立中学、塾まで、幅広い層の指導経験
・日本だけでなく米国の日本人学校等での指導経験
・プリスクール(インターナショナル幼稚園)の父母むけ講演
・私立小学校の年度始めの父母向け講演(10年間)
業務外の講師への取次は対応しておりません。