想定する対象者
マーケティング担当者、ブランドマネージャー、経営者、企業の女性活躍推進担当者、そして女性をターゲットにした商品やサービスを展開している方々。
提供する価値・伝えたい事
女性の心をつかむための実践的なブランディングとマーケティング戦略を学び、自社のブランド価値を向上させる方法を理解します。特に講師特有の、P&GとLVMHでのブランディング・マーケティング経験と数々の女性向け商品のアドバイザリを手掛けた知見から、女性消費者に深く寄り添ったアプローチを学ぶことができます。
内 容
内容概略(進行例)90分講演:
・イントロダクション:講師の紹介と経験談
・女性マーケティングの基礎:女性消費者の購買行動と心理
・顧客志向の理解:「売れる商品・サービス」には理由がある、徹底した「顧客志向」を貫くには?
・女性の心をつかむ3つの秘訣:女性を味方にする思考の変換方法
・女性を動かすためのシナリオ作成のコツ
根拠・関連する活動歴
講師は、LVMHやP&Gでの経験を活かし、女性向けブランドのコミュニケーション戦略に従事してきました。P&Gではグローバルトップ2%の最優秀社員賞を受賞し、女性消費者に寄り添ったマーケティングの成功法則を熟知しています。さらに、女性のキャリアと健康啓蒙活動を行うフェムテックブランド「The LADY.」のファウンダーとしても知られ、幅広い分野で実績を持つビジネスリーダーです。
著書:『いつでも最良を選べる人になる』(ディスカバー 2018)、『1年で成果を出す P&G式10の習慣』(祥伝社 2013)、『がんばりが評価される女性の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング 2009)、『イケダン育成術』(文藝春秋 2011)ほか
業務外の講師への取次は対応しておりません。