想定する対象者
経営者 ビジネスパーソン 商店主
提供する価値・伝えたい事
顧客を絞り込み、質の高い体験を提供することで、中小企業でもナンバーワンになれる。
「インバウンドはブームではなく、トレンドだと思っています。ブームは消えますが、トレンドは小さな波はあっても続いて行きます。2020年の東京五輪・パラリンピック以降も続き、一つのマーケットとして確立されてくるでしょう。
2017年からインバウンドに特化したBtoBサイト「やまとごころ.JP」を運営。ンバウンドに取り組む企業や自治体に対し、情報発信やコンサルティングサービスを提供している。
これからのインバウンドビジネスで重要なのは差別化です。顧客を明確に定義し、その顧客に対して質の高い体験を提供した上で、リピートしてもらう、ファンになってもらうことが重要です。特に中小企業の場合はターゲットを絞り込むことが成功の秘訣です。
内 容
1.参入企業の増加で競争激化 徹底した差別化で生き残り
2.「外国人目線」を持ったファシリテーターがカギ
3.最初の一歩はハードルを低くそして継続することが重要
業務外の講師への取次は対応しておりません。