想定する対象者
企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々
ペップトークとは、スポーツ選手を励ますために指導者が試合前や大事な練習の前に行なう短い激励なメッセージの事を指す。現在は、語学と心理学の分析も進み、アメリカではセールスマンの営業研修やIT技術者のモチベーションアップ研修にも取り入れられています。
言語は、PEP元気、PEP UP元気づける という言葉から来ています。
提供する価値・伝えたい事
一つのプロジェクトを完成させる為には、現場だけでなく、そこにかかわる全ての人々がコミュニケーションを通じて、ひとつになることが安全第一です。安全の追求には、終りはない。現場の安全をあり続けるためには、変わらなくていいものと、変わらなくてはいけないものがある。
ペップトークは、アメリカで監督やコーチが競技前に選手を励ますために行っている「短くて」「わかりやすく」「肯定的な」「魂を揺さぶる」言葉がけです。
ポジティブな言葉がけが選手や同僚の心や脳に影響を与え、潜在能力を引き出すことも可能と言われています。
内 容
1.コミュニケーションで大切な伝達力
2.コミュニケーションの自分軸と相手軸
3.人をやる気にさせるモチベーショントークで安全管理
4.ネガティブからポジティブトークで相手に動いてもらえる合言葉
5.相手に注意を意識させるのでなく、デキルイメージを伝える
根拠・関連する活動歴
【業界】建設業・植木屋・運送業等
業務外の講師への取次は対応しておりません。