想定する対象者
新規採用者、および接遇を再度復習したい従業員、職員など
提供する価値・伝えたい事
企業や病院での接遇研修経験が豊富な元局アナアナウンサーによる研修。
短時間で的確に社会人として必要なスキルを伝授します。
聞き取りやすい声を出すボイストレーニングでコミュニケーション力アップが望めます。
医療機関様やセラピストの方向け著書「お客さまに愛される接し方・話し方」の内容を分かりやすく研修しています。
内 容
1、社会人として必要な接遇の
・社会人としての心構えとビジネスマナー
・職場における心構えとマナー
2.挨拶と身だしなみ
・挨拶・お辞儀・表情、初対面の人とのコミュニケーションの取り方
・社会人として相応しい身だしなみチェック
3、簡単ボイストレーニング
・滑舌力アップ、聞き取りやすい声をつくる
4、社会人としての言葉遣い
・敬語の使い方 ・「報連相」を徹底する
・傾聴トレーニング 相手の話をしっかり聞くことの大切さを知る
5.来客応対、名刺交換、紹介の仕方
ご希望によって内容の変更などは臨機応変にご相談させて頂きます。
根拠・関連する活動歴
アナウンサ―歴30年、元テレビ東京アナウンサーで、企業や病院での研修実績が豊富
大学や企業で研修やセミナーを行っていますので、興味がない相手にも楽しく分かりやすく伝えられ、すぐ実践していただけます。
二人組ワークなど堅苦しくなく肩のこらない内容で、事後アンケートの満足度が90%以上です。
接遇・コミュニケーションの著書
『お客さまに愛される接し方・話し方』
『人の心をつかむ 1分間ルール』、電話応対や言葉遣いなど著書から項目を抜粋して研修をする企業もあり、受講者に喜ばれています
業務外の講師への取次は対応しておりません。