想定する対象者
将来の経営進路を考える経営者、役員、現場のリーダーなど
提供する価値・伝えたい事
自社の強みやウリを突きとめ、それを社外へ伝える企業スローガン(キャッチコピー)をつくる。
それは、まさに会社のすすむ道を定め、勝てる戦略を考える機会になります。
その場で、記入することでウリを突きとめられるワークシートを埋め、ひな型にあてはめて企業スローガンを作成します。
ご希望の方には、講師が添削をおこない、次の日から名刺やウェブサイトで使える1行が完成します。
内 容
1)中小企業が勝ち残るための「デ・キ・物」とは
2)デザイン活用、ネーミング、物語マーケティングの成功事例
3)中小企業にとっての企業スローガンの役割とは
4)キャッチコピーの書き方
5)自社のウリを発見するワークシート
6)ひな型を参考にして企業スローガンを書いてみよう
7)講師による評価・添削
根拠・関連する活動歴
全国の商工会議所、中小企業団体中央会、中小機構、金融機関などで500回以上の講演活動。
業務外の講師への取次は対応しておりません。