想定する対象者
ビジネスと仕事をお持ちの方、ほぼ全てに当てはまリます。特に営業関係、中間管理職など、業務スキルと人間力が求められるポジションの多くの方々に好適です。
提供する価値・伝えたい事
ビジネスの世界であれ、地域のコミュニティであれ、これからは自身の能力やスキルをいかに自身で発信していくか?がより重要になってきます。
セルフブランディングの意味を理解し、その効果を知ることによって今後の自身の行動や考え方に多くの変化が生まれます。
ビジネスの世界はもちろんですが、責任ある行動を伴う人は是非「セルフブランディング」を活用して貰いたいと思います。
内 容
Ⅰ アイスブレーク
Ⅱ-① ブランドとは
Ⅱ-② ブランドの機能
Ⅱ-③ USPを考える
★ミニワーク(自己紹介と他己紹介)
Ⅲ-① セルフブランディングと広告宣伝の違い
Ⅲ-② NPSをプラスに!
Ⅳ-① キャッチフレーズを作ろう!
Ⅳ-② 認知的不協和
★ミニワーク(キャッチフレーズの発表=一部数名)
根拠・関連する活動歴
大手百貨店の通信販売カタログのディレクターを長く務め、広告とともにウリを発信するスキルを磨く。現在、中小企業診断士として、広告戦略を中心とした経営コンサルタント業に従事。「奈良県よろず支援拠点」の経営相談コーディネーターと、個別コンサルティング業務の傍ら、「売れる広告」「マーケティングの基礎」の他に「セルフブランディングでの人間力アップ」などで多くのセミナー講師実績有り。
業務外の講師への取次は対応しておりません。